2016-17四国の旅 8日目

カテゴリー │旅行車内泊柴犬食べ物

1月5日は、香川にいる。
朝ごはんは、勿論!?
うどん

香の香で釜揚げうどんを食べる

お腹が満足になったので、金比羅さん詣りをする

途中で神馬さんが外にでていた。
毛並みが綺麗❗
本宮に着いたけど、
頑張って、更に坂をあがって、奥の院の神社さんに向かう。
茶々さんも、途中で「帰ろうよ~」という表情で、休憩する。帰ろうともする。
色んな参拝者さんが、茶々に話しかけてくれた。
改めて、柴犬の人気を感じる
やっとのこと、白峰神社に辿り着く

お疲れの茶々さん。

旦那さんの金比羅さんの参道での楽しみは、コロッケ
。買い食いしながら車へ。

二時間以上、歩き続けたので、お腹がすいてしまった。また、うどんにする。
山下うどん
よく、行列が出来るお店だそうだが、直ぐに食べることができた。お店の外は、綺麗な讃岐富士が見える


本日の、温泉は、平賀源内大絶賛したというお湯
そこで、讃岐で蕎麦!!山のなかだからかな。田舎そばが、食べられるので、温泉施設内の食べ物屋さんで注文。ヤマメが「アマメ」と呼ばれるみたい。
勿論、食べてみる

生花も、綺麗❗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事
ブルーカルム
ブルーカルム(2022-12-10 22:10)

ミロワール
ミロワール(2022-01-24 10:00)

今週は、お花見三昧
今週は、お花見三昧(2021-03-28 10:00)

3月のプリザ
3月のプリザ(2018-04-20 19:09)

四月のプリザ
四月のプリザ(2018-04-16 08:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016-17四国の旅 8日目
    コメント(0)