2016-17 四国の旅 9日目

カテゴリー │着物旅行車内泊ペット柴犬ヘルス・コスメ食べ物

2017年1月6日、阿波の国。
何年か前から、行きたくてもお休みでガッカリした所に行く。
「藍の舘」


これが、藍の花なのね
紺色以外にも、色んな色がみえる。
紫、緑、ピンク…
.プクプク泡。
感激!発酵してるね~

素人の染めたい経験の出来は、こんなレベル
史料館も楽しかった。
昔の人の手仕事

裏地は、こっそり絹で織られ、紅花染めで、江戸時代のデニムだな~

江戸小紋
現代の作品も素敵!
愛で染めたシリーズ。


そのあとは、うだつの町並みを見に行った。
青い空に白い壁が美しい!

假屋崎省吾さんの「うだつを生ける」
の、準備をしていた。
前回もだけど、浜松で成人の日にイベントするから、イベント自体には参加出来ないんだよね…⤵

これ、カーリーの代名詞だね!

蘭を見に行った
蘭の舘、あんみつ姫へ

蘭の美術館には、NHKの大河ドラマで使った、蘭の着物があった。
私の好きな蘭モチーフの柄の帯もあったよ


あと、旦那さんの一番行きたかった骨付き鶏のお店「一鶴」に行く。

濃いめの味が美味しかった!
生キャベツに鶏の汁を浸してたべる。
いくらでもいける!!
地元皆さんは、お持ち帰りが多いみたい。

高松で、温泉入って、

四国とお別れ(;_;)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事
ブルーカルム
ブルーカルム(2022-12-10 22:10)

ミロワール
ミロワール(2022-01-24 10:00)

今週は、お花見三昧
今週は、お花見三昧(2021-03-28 10:00)

3月のプリザ
3月のプリザ(2018-04-20 19:09)

四月のプリザ
四月のプリザ(2018-04-16 08:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016-17 四国の旅 9日目
    コメント(0)